2015 RIDLEY展示品が大特価!その④ FENIX AL F/S 非買品RETROカラー
by: 小川 純

RIDLEY展示品フレーム第4段!

通常、フレーム販売の無いFENIX アルミ。しかも、限定モデルのRETROカラーのご紹介です!

メーカーさんがカラーサンプルとして仕入れた商品で、カラー以外は通常のモデルと同じ仕様になっています。

 CIMG3920.JPG

 今期、LOTTO SOUDALもチームカラーに採用していたRETOROカラー!

最新のバイクながら、その名の通りクラシカルなイメージが印象的♪男性のみならず、女性にも指示を得ているカラーリングです。

 CIMG3921.JPGのサムネイル画像

RIDLEYらしい、直線と曲線を上手く使ったデザイン。

全体的にしっかりとした作りで、初めてのロードとしても安心してお使いいただけると思います。

 CIMG3922.JPG

 フォークはベントされたカーボンフォークで抜群の振動吸収性を発揮。

大径ベアリングと相まって、コーナリングや下りでも剛性不足の心配は無し!癖の無いハンドリングをお約束。

 CIMG3924.JPG

 トップチューブとダウンチューブはRIDLEYらしいエッジのきいたデザイン。

他メーカーに無いデザインは、オーナーの所有欲を満たしてくれるはず♪ベルギー国旗のストライプがアクセントになってます。

 CIMG3925.JPG

 カーボンモデルはプレスフィットBBが主流ですが、アルミモデルは従来のJIS規格BB。

こちらの方が個人でのメンテナンスが容易に出来るので個人的にはこちらがオススメです。剛性不足を感じることは無いでしょう。

 フレームに7005番アルミを採用しており、過去に良くアルミフレームに使用されていた6000番系に比べ1.5倍の強度があります。

 CIMG3926.JPG

シートステーは、上位モデルのヘリウムなどにも採用されている扁平チューブ。縦方向にしなやかになり、振動を積極的に吸収してくれます。

 CIMG3928.JPG

 シフトワイヤーはフレーム内蔵式。

トップチューブも特徴的な形になっています。

CIMG3927.JPG

 2015 RIDLEY FENIX AL  展示サンプル品

サイズ S   175cm前後の方

定価 OPEN

販売価格¥80,000+税

ワイズロードの通販、「ワイズロードランキング」の特価コーナー

ワイズロードの通販サイト、「ワイズロードランキング」

前の記事へ

次の記事へ